« 07/07/16  スペイン語の機関車!! | メイン | 07/07/22  昨晩の日本代表の健闘 »

07/07/20 ギターの初レッスン

昨晩,何十年ぶりかで、クラシックギターのレッスンを受けました。さすがに先生の弾かれるギターの音色は、素晴らしいと感じました。一つ一つのメロディがはっきり聴き取れます。それに比べて私の方は雑音が多いように思いました。先生のレベルには及びませんが、少しずつでも自分なりに弾けるように努力したいと思います。練習してきた曲として『禁じられた遊び』の最初の部分を弾いたのですが、家での練習では弾けたつもりが先生の前では、全然駄目でした。マンドラと合奏できる日を夢見ながら朝の20分のギターの練習を自分なりに頑張ろうと再確認しました。

スポーツクラブの方は先月も一回しか行く機会がなく、店の終わった後に通うのも、しんどくなったので、その費用をギターのレッスンのほうに、投資をしようと思います。

健康維持のほうは、今後は毎朝の20分のストレッチで、済ませようと思います。去年の9月からの坊ちゃんイチワリマラソンを含めたジョギングの件では、いろいろな事情で年甲斐もなく、なんか意地になっていたようです。 (そのせいで有能な人材を失ったような気がしますが) 年を考えれば、音楽を聴いたりギターを弾いたりする心のリフレッシュも、身体の健康維持にいいのではないかと思うようになりました。新しい課題,目標が出来たので一日、一日が、今まで以上に早く過ぎるように思う今日この頃です。

サッカープロショップいわさきも、今年も、そろそろの夏休み合宿セール開催の季節になりました。

2007-07-20 | Permalink

コメント