« 08/01/12 今年もやっとお正月気分になりました。 | メイン | 08/02/10 今年の高校サッカー新人戦の結果 »

08/01/17 今年の仕事以外の目標

今年の仕事以外の目標,課題を、やっと決めました。クラシックギターの名曲『アルハンブラの思い出』トレモロに挑戦する事です。

高校の時、先生にすすめられて作ったラグビー部、その練習で、右手の薬指を突き指して以来、殆どクラシックギターから昨年の春ごろまでは、とうざかっていましたが、昨年の秋の大阪での同窓会で、マンドリンを弾かれる同級生の方と、何年越しかの約束が実現してから、久しぶりにクラシックギターと友達になりました。どこまで、できるかは今はまだ、わかりませんが、焦らずに、時間をかけて挑戦してみます。今までは無理だと諦めていたのですが、やっと気持ちがふっきれ、やってみようという気になりました。ギターの練習のときは、なんも考える余裕もないので、日頃のストレス解消にもなり、今からの練習が楽しみです。

2008-01-17 | Permalink

コメント

アルハンブラに挑戦ですね。
昔取った杵柄。年齢を重ねて、若い頃より指は衰えても
表現力には厚みが出来、人を感動させる演奏が出来ると自分では
思っています。いつまで前進できるか!がんばりましょう。

投稿情報: moko | 2008/01/18 14:59:40

励ましのお言葉、ありがとうございます。ネットでアルハンブラのトレモロの、いろいろな練習方法を検索して昨日から頑張っています。挑戦するという課題がみえて気分的に、高校時代に戻りました。  時間はかかるとおもいますが・・・
☆村冶佳織さんのアルハンブラの演奏、その表現力とテクニックに、すごく感動しました。
明日は5人で同窓会の会場の下見と交渉に、まず、にぎたつ会館と山の手ホテル(会長が以前、私が中予リーグのチームの監督をしていたときの次の監督)にいきます。結果はまた、ご報告します。
お互い無理はしないで頑張りましょう。

投稿情報: K.I. | 2008/01/18 18:48:57