« 高校いわさきカップのの結果と愛媛FC | メイン | 07/05/02(水) 早起きはいいですね »

愛媛FCのホームゲーム初勝利。

☆先ほど店に来られていたお客さんが、今季初めてホームでの京都サンガFC戦を砥部に観にいかれたそうで、愛媛FCの勝利に大変喜んでおられ、次回もその方が砥部にいったら勝つかも知れないと縁起をかつがれていました。  そのような方には、これからも是非たびたび砥部に応援にいって頂きたいですね。 

☆高校総体のサッカーの中予予選も、もう直ぐ始まりますね。今年はどの高校が県代表になるのでしょうか、前評判では松山工業が一番手のようですが、昨年の松山北高サッカー部のような大健闘するチームが今年も出るかもしれません。どのチームも可能性を信じて全力を尽くしてください。

                                                        ☆話は変わりますが、戦前のベルリンオリンピックの馬術障害で金メダルに輝いた西選の事が出ていた本(栗林忠道ー硫黄島の死闘を指揮した名将-拓殖久慶著)先日、日赤に2週間ほど入院している時に暇なので読ませて頂いたのですが、本当にその人柄と世界的な見識に感動しました。勝つ見込みのない圧倒的なアメリカ軍の攻勢の前に、与えられた限られた戦力のなか、栗林司令官(も元騎兵出身)と共に非力な装備の戦車隊長として兵をまとめ最後まで合理的に戦われたこと、凄い精神力だと思いました。アメリカに留学した事もあり、米軍にもバロン西として知られていたそうですね。 入院期間中10冊ほどの本を久しぶりに読んだのですが、昨日私の長男(ワシントン在)の長女がこの4月東京の中学に入学し念願の乗馬同好会に入ったというメールを貰いその本の事をふと思い出しました。       また私の愛用のソニーのラジオからいま秋川雅史さんの「千の風になって」のメロディが流れていますがいい歌ですね。

2007-04-24 | Permalink

コメント