« 07/01/10  やっとお正月気分になりました。 | メイン | 07/02/27 愛媛FCの初戦 »

07/01/13 トレーニングの実感

11月の下旬から近くのトレーニングセンターに通っていますが、まず、ベルトの上を走るマシーンで10キロのスピードで30分、そのほかのトレーニングマシーンは体力に合わせて一台10回のメニューを一休みして2セット、マシーンの種類を変えて3パターン。最後に自転車マシーンでペダルを踏む重さを変えて10分のセットができるようになりました。(所要時間大体一時間強)体力的に毎日は通えないので大体三日に一日の割合ですが終わった後は本当に爽快な気分になります。筋力も付いてきたような気がしますが、ひと月ちょっとではまだまだですね。(スイミングの方は苦手意識がやはりあって最近はプールに入る気もしません。)

いつまで続けられるか分かりませんが体力があるうちは出来る限り継続するつもりです。また最近は仕事をしていても体調がいいせいか疲れるという気が全然しません。おっちゃんブログをご覧になって頂いていている皆様も体力トレーニングをされたら如何ですか。(勿論以前から、されている方もおられると思いますが)いろいろ私事を書きましたが今年も宜しくお願いします。

2007-01-12 | Permalink

コメント