« 07/1/4 今年も宜しくお願いします | メイン | 07/01/13 トレーニングの実感 »

07/01/10  やっとお正月気分になりました。

例年どうり、1月2日『火』~1月7日『日』まで第31回お年玉セールを催し、どうにかお陰さまで無事終了させていただき、誠に有難うございいました。 本年もまた何卒宜しくお願いします。 今年の愛媛FCは大幅に選手の入れ替えがあり、若いチームになったようですが、今年はその若い力に期待したいと思います。また今年の高校選手権の決勝戦は岡山県代表と岩手県代表の作陽と盛岡商業で今まで、サッカーではあまり話題に上がったことの無い県同士の戦いだったですね。近年は指導者のレベルの向上により地域差がなくなったのではないでしょうか。(まあJりーグのチームがない県ではありますが)  高校野球でも北海道のチームが甲子園で優勝する時代ですから全体的に格差がなくなったといえるとも思います。来年からはどこの県のチームでもチャンスはあるので高校サッカーも一段と面白くなると思います。愛媛のチームも愛媛FC共々頑張ってくれることを期待したいと思います。

2007-01-10 | Permalink

コメント