« 06/09/05 サッカーにのめりこんだきっかけ | メイン | 06/10/05 同窓会の件 »

06/09/30 今朝ふと思った事

今朝は、久し振りに朝7時に店にでました。チームのユニホームの、番号、個人ネーム付けが有るからです。昼間仕事をしているとき、お客さんが来られて番号付けなどをを中断すると、番号付けなど間違うことが多いのですが、今朝は間違いも無く仕事を開店時間までに済ませることが出来ました。 仕事をしながら、ふと30年前にいわさきがオープンした時、当時店の前にあったうどん屋さんのご主人が松山は特に野球が盛んなので、こんな所にサッカーの店を出しても直ぐ潰れるよと云っていたのを思い出しました。事実それから何年かは本当に大変でした。松山で昭和55年に高校の総合体育大会のサッカーの試合が行われた頃から、息がつけるようになったような気がします、今では子供4人も (まだ一人は大学生ですが) どうにか一人前になり、どうにかやっていける様になりましたが、 時代の流れは本当に早く、ついていくのがやっとのような気がする今日この頃の実感です。今朝ふと思ったことを書いたので私事ですがお許し下さい。

 

2006-09-30 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント