« 06/07/04 W杯 準決勝! | メイン | 06/07/21 今年の高校総体 »

06/07/11 歴史に残る W杯 決勝戦

2006年ドイツワールドカップも終わり何か気の抜けた寂しい感がありますね。
さすがに決勝戦は歴史に残るいい試合でした。
ジダンの動き、カンナバーロの読みのいいディフェンス、その他の選手も持ち味を随所に見せてくれました。
残念なのはジダン選手のレッドカード退場ですが、ある報道では、ジダンは神話より人間性を選んだと云ってましが私もそのとうりだと思います。
マテラッツイがジダンを人間的にした何かを云ったのだと思いますが、そのうち明らかになりますね。移民フランス人で苦労してフランスの中心選手にまでなった人ですから、余程のことがあったのでしょう。

 でもいろいろ云われてはいるようですがMVPに選ばれたことは素晴らしいことだと思います。日本代表も少しでも早く決勝戦に残れるチームに成長してもらいたいですね。

2006-07-11 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント