« 06/06/27 今回のワールドカップについて | メイン | 06/07/11 歴史に残る W杯 決勝戦 »

06/07/04 W杯 準決勝!

明朝からいよいよ2006FIFAドイツワールドカップ準決勝、決勝が始まりますね。
日本代表が早々と敗退したので安心してテレビが見れます?(少し無責任だと思いますが)ベスト4のチームを見ると残るべくして残っているチームだと思います。派手さは無いですが堅実なドイツ、守備が完璧なイタリア、ジダンをを中心としたフランス、意外性のあるポルトガル、素晴らしい試合が展開されることの期待で今からわくわくしています。
 日本代表も新体制が発表されたようですがオシム新監督の下、次回ワールドカップで決勝トーナメント以上に進めるチームを期待したいと思います。
ヨーロッパとか南米に比べればまだまだ伝統も浅く比較は出来ないとは思いますが、2002大会で決勝トーナメントまで勝ち残った実績があるのでやれば出来ないことはないと確信しています。

2006-07-04 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント