« 06/07/11 歴史に残る W杯 決勝戦 | メイン | 06/08/10 オシム新監督の初戦での感想 »

06/07/21 今年の高校総体

2006年。ドイツワールドカップも終わりすこし寂しさを感じる今日この頃ですね。
でもJリーグも本格的に再開され、また次期日本代表の監督もどうにか決まり、次期ワールドカップへの新しい始動が始まりました。
今後の日本サッカー界に期待しようと思います。

 愛媛県の高校サッカーも松山北高が44年振りに高校総体県代表に決まりました。
本当に久し振りのことなので監督さん、選手の皆さん、OB及び関係者の方々のお喜びは大変だったと思います。
 特に監督さんは高校3年生の時の総体で優勝候補の壬生川工業(現東予工業)、八幡浜工業と強豪を次々と破り、その年は北高が県代表、間違い無しと云われたのですが、準決勝で日頃負けたことのないチームに何故か敗退し無念の涙をのみました。
それだけにやっと念願がかなった監督さんの喜びはひとしをだったと思います。
監督は今年から県サッカー協会の理事長になられましたし、こんな良い年に全国大会行きも決まって、本当に良かったと思います。

  全国大会での健闘を期待したいですね!

2006-07-21 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント