« この一週間の出来事 | メイン | 06/06/27 今回のワールドカップについて »

06/06/13 ワールドカップ第一戦

日本代表残念ながら負けました。 あと悔しくて、なかなか寝付かれなかった方もおられたこと思います。

 オーストラリアは身長差を利用して日本のディフェンスの背後に何回もロングボールを放り込んでいましたね。相手ながらヒディング監督の交代選手を含めての采配、見事なものでした。

  後半の福西選手のシュートが入っていれば流れは変わっていたと思います。

でも厳しい場面で得点するのも実力のうち 「~ たら・・・」 は負けたチームの弁解に過ぎません。チェコのロシッキーのような選手がいて欲しいですね。

 残り2試合まずクロアチア戦にジーコ監督の好采配と選手の皆さんの奮起を期待したいと思います。また巻選手のような若い人を起用すれば期待も出来るし次回のワールドカップにつながると思いますが、皆さんはどう思われますか?

2006-06-13 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント