« W杯メンバー決定 | メイン | 06/06/13 ワールドカップ第一戦 »

この一週間の出来事

ドイツでおこなわれるワールドカップも四日後になりましたが待ち遠しいですね。
 
日本代表の情報もいろいろと入ってきて
一喜一憂している今日この頃です。皆様は如何ですか?
        
今日は私がこの一週間に体験したことを話させて頂きます。
この所3,4ヶ月前頃(もっと以前 からかもしれません)から声を出す時、のどの調子がおかしかったので、長男
の同級生で日赤の整形外科におられる先生に症状を云ったら、即座に専門の先生を紹介して頂きました。
診察の結果はのどにポリープが出来ているとの事で少々驚きましたが、手術をして取り除いて頂くことにしました。
こうゆう症状は学校の先生とかアナンウンサーとか声を酷使する職業の方に多く見られるとの事でした。
手術の日も決まり、前日に入院して再検査も済ませてから、悪い部分を取っていただきました。

でも、私は今まで入院などした事もなく、注射などもした経験がなかったので、
実は清水の舞台から飛び降りるような思いでした。でも何人かの専門の先生方や看護士の方々のお陰で約一週間後無事退院する事が出来ました。
入院している間、定期的に診断してくださる先生、1日(夜中でも)に何回も診まわって頂く看護士さん、毎日定期的に部屋、トイレ、
洗面所の清掃をして頂く方々、本当にいろいろな所でいろいろな方にお世話になっていると云う事をあらためて痛感させられました。
この30年間自分の仕事の行きかえりだけで周囲の事に気が付かない面があったと思います。
この世の中感謝の心を持つ事の大切さを痛感させられた一週間でした。

2006-06-06 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント


エッーー!エッーー!エッーー!!!!
 こちらも声が出なくなりました。元気でいてくださいよ。
 忙しすぎるんじゃないですか?
 時には ゆっくり のんびり なさって下さい。
 テレビは今ちょうどワールドカップ中継中
 ごろ寝観戦なんていいと思いますよ、
 お大事になさって下さい。
 又 お会いしましょうね。

投稿情報: ジャン ママ | 2006/06/11 22:47:45

ワールドカップ、とうとうはじまりましたね!
負けてしまって残念っ!!

でもまだ2戦あります。
声を出し過ぎて手術にならないように!!
お気をつけて下さい。

今日のブログも是非 見てください。

投稿情報: いわさき | 2006/06/13 14:38:04

今日、友達3人でいわさきにいきました(>*<)
結局キャプテンマ-クしか買わなかったけど・・・
また行くんでよろしくおねがいしま~す

投稿情報: サッカ-やろう | 2006/06/20 18:26:36

サッカーやろうさん。
ご来店ありがとうございました!
HPも見てくれてありがとうございます。
またのご来店、お待ちしています。
ブラジル戦がもうすぐはじまるので、頑張って起きてますが今にも寝てしまいそうです。

投稿情報: A.F@いわさき | 2006/06/23 2:21:19

日本ブラジルに完敗でしたね
玉田のいい先制だったんですけど・・・
悔しいです
でも、これから世界レベルの試合が見れるので、楽しみです

投稿情報: サッカ-やろう | 2006/06/24 11:15:44