« 続 いわさきカップについて | メイン | 06/03/14 サッカーシューズの手入れについて(おっちゃん直伝) »

愛媛FCの開幕戦!

愛媛FCのJⅡでの初戦の開幕戦、 新キャプテンの羽田選手を中心にした守備陣の堅い守り、友近選手を軸にした攻撃陣、高萩選手のサイドの鋭い上がり、中盤の選手の頑張り、ディフェンスの金守選手、星野選手等 の身体を張ったプレイ、またJリーグ経験者のGK羽田選手の集中力は最後まで途切れませんでした。
前半こそ多少、押され気味の様に思いましたが、最後まで勝利への意欲が横浜FCより勝っていたと思います。特に友近選手の攻守に絡む運動量は(得点こそ出来なかったですが)同年代の、元日本代表、横浜FCのFWの城選手より数段、まさっていました。
 望月監督の采配も見事なものでした。また愛媛FCのディフェンス陣も今後を期待させるのに充分だったと思います。
明日からの愛媛FCのたたかいに目を離せなくなったと同時に、当日、試合を初めて観戦された方も心からサッカーファンになられたことと思います。 愛媛FCの選手、スタッフの皆さん感動、有難う御座いました。 

2006-03-07 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント