« 2006年いわさきカップ | メイン | 愛媛FCの開幕戦! »

続 いわさきカップについて

 先日、2006年度(第5回)の草サッカー一般の部を、坊ちゃんグラウンドで二日間の日程で開催しました。優勝したのはFCクエスト(メンバーに元愛媛FCの選手が7人プレイ)でした。
さすがに県リーグレベル(それ以上?)のチームでしたが、他のチームの人たちも、元愛媛FCの選手たちと試合をしてみたいといっていたので、それなりに満足している様子でした。
勝負も大事でしょうが、日頃たのしんでしているサッカーが、元FCの選手にどのくらい通用するか試してみたかった様にも思います。
しかし、余り実力差の違いがあるのは、疑問には感じました。次回からの課題だと思います。

  また3月には高校の第20回いわさきカップ、5月には中学校の第15回いわさきカップ、と続きますが、どの大会も各学校の先生方をはじめ関係者の皆様のご協力があるからこそ、今まで続けて来られたのだと思います。
いわさきカップも、私で出来る範囲で頑張って続けたいと思いますので宜しくお願いします。

2006-02-21 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント

いわさきカップ 大学生の部があったら、嬉しいです!
かなり白熱するはずです!!

投稿情報: ブン | 2006/02/24 1:32:07

いわさきカップ 大学生の部があったら、嬉しいです!
かなり白熱するはずです!!
無理ですかね~?

投稿情報: ブン | 2006/02/24 1:33:06

ブン様。書き込み有難う御座います。いわさきカップ大学生の部、今までにもお問い合わせはありましたが、どのくらいのチームが集まるのか見当もつかず、また運営をどのようにするのか課題もいろいろあり、今にいたっています。一般のいわさきカップはしっかりと運営して頂く方がおられますのでお陰で5年も継続しています。この問題が解決できれば、はじめたいので皆さんのお知恵をおかりできればと思います。ご意見があれば前向きに検討しますので何卒宜しくお願いします。

投稿情報: いわさき | 2006/03/02 11:26:10