« 08/04/10 愛媛の大学サッカー界の現状 | メイン | 08/05/05 第16回いわさきカップ中学部の結果 »

08/04/19 早朝NHKラジオの新聞を読んでの論説を聞いて

今朝(土曜日)の、早朝NHKラジオの一週間の新聞を読んでの論説の中で、阪神タイガースの金本選手の全試合フル出場と2千本安打のことを絶賛されていました。この間の体調維持と体調管理は、並大抵のことでは出来ないことと思います。

私も昨年の2月体調を崩しましたが、約一週間ほどの入院以来、一日も仕事のほうは休まずに、殆ど完治することが出来ました。金本選手の足元にも及びませんが、私なりの体調管理、スポーツクラブに通い、海藻、オクラ中心の野菜スープを飲み、趣味のクラシックギターでストレス解消、毎朝の早朝のストレッチ体操等で、体調を元に戻すことが出来ました。サッカープロショップいわさきを昭和51年の4月に開業する前は広島に20年ほど住んでいたので、カープにも愛着はありますが、阪神タイガースは私が生まれる前?からのフアンなので、金本選手の広島カープからの通算の偉業は特に素晴らしいと思います。私も今からも金本選手を、お手本として、前向きに目的を持って毎日を過ごしていきたいと思っています。

2008-04-19 | Permalink

コメント