« 07/05/27  本日も晴天なり  | メイン | 07/06/03 今朝の出来事 »

07/06/01 もう6月新しい気持ちで

月日の過ぎるのは、早いものでもう6月ですね。

この所、高校総体前でチームのユニホームやら何だかんだでバタバタしていましたが、やっといわさきも落ち着きを取り戻しました。でも今度は中学総体、息をつく暇もありません。その上に、この間の前代未聞のtotoBIGの件もあり、この10日間程は本当に大変でした。

トレーニングセンターもこの所、月に2回しかいけていません。

今の私のストレス発散方法は、早寝、(9時過ぎ就床)早起き(5時30分~6時)で、朝早くその時の気分に合わせた音楽を聞く事、このところはもっぱら心を癒してくれるショパンのピアノ曲等ですが、その時の気分で聴く曲も変わるようです。

またこの間のブログで書いていたのですが、久し振りにクラシックギターの練習を再開しました。時間が取れないので朝、店に出る前の20分ほどの時間の練習ですが、継続すればギターを弾き始めた頃のように、多少は指が動くようになるだろうと思っています。でも澄み切った朝の空気の中でのギターの音色もストレス解消に役立っているように思います。

身体も精神もストレス等をためず、毎日を日々是好日で過ごせるようにするには、それなりに多少の努力も必要だと思っています。

話は変わりますが、愛媛FCもこの所戦力低迷でファンをがっかりさせていますが、何かきっかけがあればと期待しています。

2007-06-01 | Permalink

コメント