« 07/06/01 もう6月新しい気持ちで | メイン | 07/06/07 日本晴れ »

07/06/03 今朝の出来事

いつも朝起きると、お風呂でストレッチを20分程するのが毎日の日課ですが、

今朝、ストレッチをすまし、お風呂に入っているとチャポンと音がしたので、ふと見ると赤ちゃんトカゲが一緒に入るよと、いわんばかりに入ってくれました。蛇とか蜘蛛とか蜥蜴とか、なにせ爬虫類は大の苦手なので吃驚しました。 でもよく観察してみると可愛いいもののようにも思えました。自慢?じゃーないですが、自宅の庭は凄いものです。あまり広くない庭にレモンの木が二本、花だけしか咲かない桃の木が二本、八重桜と梅の木が一本づつ、実がならない柿の木、小さい実を毎年、鈴なりにつける葡萄の木、毎年沢山の実を付ける無花果の木等々、密林のような凄い庭なので、トカゲの赤ちゃんなんかは季節になると、ウロウロするほどいるので慣れてはいますが、お風呂の中まで侵入して来るとはさすがに驚きました。だけど周りが自然が一杯という事はいい事ですね。今朝、少し驚いた些細な出来事でした。

☆ついでになどといったら叱られますが、赤ちゃんトカゲをつまんで庭に出してくれたのは奥さんでした。女性は強い?ですね

2007-06-03 | Permalink

コメント