« | メイン | 06/12/28 今年の総決算 »

06/12/17 友近選手の結婚式

昨日は愛媛FCを引退された友近選手の結婚式と。今年JⅡに昇格した愛媛FCの報告会がありました。どちらとも出席させて頂きましたが、友近選手の結婚式は県知事さん、市長さんをはじめ300人ほどの方が出席された盛大で素晴らしいもので如何に愛媛FCに対する今までの貢献度が大きかったかをあらわすものだと思いました。また私事になりますが以前小学校の時友近選手と私の次男が松山サッカースクールで愛媛県代表として全国大会に出たとき予選りーグを通過して決勝トーナメントの一回戦で静岡代表の藤枝FCと対戦して再延長の末Pk戦になり敗退しましたが、そのときの藤枝の主将が早稲田ア式蹴球部の友近選手の同期として出席されていました。そのときのPk戦最後に蹴った私の次男がGKの好捕により決着がつき松山サッカースクールの選手達はグランドに倒れこみ涙、涙で次男なんかはもう中学校ではサッカーはしないなんかと言っていたのですが、いまだにサッカーから縁は切れません。結婚式のお陰で当時の藤枝の主将と何十年ぶりかで当時のことなど懐かしく話すことが出来本当に感激しました。当時の子供達がまた早稲田と慶応で交流できるとは夢にも思いませんでした。夜の愛媛FCの報告会にはヴァンホーレ甲府の社長も出席されていましたが、報告会の件は次の機会に

2006-12-17 | Permalink

コメント

友近選手(もう、「選手」と呼べないのかな?)の結婚披露宴、盛大に行われたようですね。さすが、FCの顔ですね。今後は何をされるのでしょうか?もちろんFCには携わってくれるのでしょうね?友近さんのいないFCなんて考えられませんから。
いわさきさんも懐かしい人に会うことができてよかったですね。今度は報告会の話、聞かせて下さいい。楽しみにしています。FCの情報は何でも知りたい私なので、よろしくお願いします。

投稿情報: 今治 越智 | 2006/12/19 20:10:52

投稿の頂き有難う御座います。この間の愛媛FCの報告会に出席されてたヴァンホーレ甲府の社長が言われていましたが、甲府はJⅡに昇格してから3年間最下位だったそうです。それに比べて愛媛FCは初年度としては本当に健闘され良い成績を残されたと述べられました。でも今からが本当の試練が始まるとも言っていました。その通りだと思います。友近選手の今後のことはまだ情報は入っていません。何か分かれば早速御連絡します。

投稿情報: K.I | 2006/12/20 16:13:44