« 06/03/14 サッカーシューズの手入れについて(おっちゃん直伝) | メイン | 新しいスタートの季節 »

第20回いわさきカップ(高校生の部)について

第20回いわさきカップ(高校生の部)について。

 この大会に第一回大会から参加している松山商業サッカー部の現監督の松中先生が、今年4月に転任されると同サッカー部の生徒さん達が店で話していたので、
「いわさきカップで優勝したら一番良いはなむけのお土産になるんじゃない?」
と、つい私が云ったのですが、それが本当になり、びっくりしました。
 優勝戦の後のカップ授与のとき、松山商業のキャプテンに、そのことをいったら、嬉しそうな顔をしていました。

 同イレブンもその気持ちで試合中燃えたのに違いないと思います。
何故かといえばカップ授与のとき整列したイレブンの顔が満足そうな、誇らしげに見えたことからも、うかがわれます。試合は1点リードされてからの逆転勝利だったので嬉しさも倍増したのだと思います。

西条高校も昨年この大会で優勝しているので連覇を狙っていたのですが、健闘むなしく松山商業の前に涙をのみました。来年の雪辱を期待しています。次回のいわさきカップもとても楽しみです。

又今年も、この大会を盛り上げ運営して頂いた諸先生方本当に有難う御座いました。
来年も宜しくお願いします。

2006-03-28 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント