« 08/02/11 そがサッカー少年団優勝おめでとうございます | メイン | 08/03/06 第22回いわさきカップ高校の部と私事 »

08/02/12  愛媛マラソン雑感

私事になりますが、

次男が高校のとき、松山陸協で走っておられた先生に誘われて愛媛マラソン10キロの部出て、3位(一位,二位は社会人)に入賞した事があります。小学校の頃からスポーツはサッカーで、陸上競技の経験はないのですが、愛媛の中学駅伝の1区の区間賞の記録(コースが変わったので)も残っています。

大学受験で箱根駅伝の名門校にもパスしたので、その大学の陸上部に入れば3年生の頃には箱根駅伝も走れるかもしれないと、進めたのですが、やはりそのライバル校で4年間サッカーをして、いまだに、その大学でサッカーとのかかわりを持っています。やはりサッカーとは縁が切れないのだと思います。 やはりサッカーが好きなのですね。

私も一昨年70歳の時)、坊ちゃんイチワリマラソンを走ったのですが、いくら高校時代、長距離の選手だったとはいえ、一ヶ月ちょっとの練習では4、219.5㍍のイチワリマラソンがやっと走れる状態でした。だけど一生に一度は、もうマラソンは無理だと思うので10キロにそれなりの準備をして挑戦してみたいなと、微かな望みを持っている今日この頃です。

2008-02-12 | Permalink

コメント