« 07/10/23 同窓会 | メイン | 07/11/11 済美高校優勝おめでとうございます »

07/10/28 サッカーの秋,たけなわ。

愛媛の高校選手権の県予選も終盤に入り、済美、聖陵、南宇和、宇和島東の4校が残っています。済美高校以外のチームは久しぶりの健闘ですね。また、全国大会では、このところ県代表は一回戦止まりなので、どの高校が優勝しても全国大会では2回戦、3回戦突破を期待したいと思います。

愛媛FCも3連勝し、調子が上がってきたかと思いましたが、その後また3連敗とどうも波に乗りきれずにいるようです。昨日の札幌戦では拮抗した試合展開でしたが、ロスタイムに失点し敗戦してしまいました。昇格を狙う札幌のほうが勝利への執念が大きかったのでしょう。長いJ2リーグも残り4試合と大詰めですが、愛媛らしくひたむきに勝利を追いかけてほしいと思います。

この所、朝、晩は肌寒く感じる季節になり、昨年の今ごろ、毎朝5時半に起床、11月の坊ちゃんイチワリマラソンを目指して、ジョギングしていたときの、いろいろな事が、走馬灯のように懐かしく思い出されます。健康維持の為の20分程のストレッチ体操では、物足りなく思う今日この頃です。

でも、クラシックギターの練習での心のストレス解消が、おおいに明日への力、また仕事への活力をを与えてくれているようです。同級生の方のマンドリンとの、次回の合奏の機会を夢見ながらまた精進したいと思っています。

2007-10-28 | Permalink

コメント