« 07/06/07 日本晴れ | メイン | 07/06/17  サッカー専門誌にいわさきが掲載されました »

07/06/14  ランナーズハイの気分を他の分野でも

高校で長距離を走っていたときに、実際に経験したことですが、走っていて苦しい時ででも、なぜか途中走ることに快感を感じ、走る喜び とゆうか、身体全体が軽くなり自然に楽に走れる事が有りました。  

俗に云う、のった感じですね。頭の中の脳波が作用しているのだと思います。また日頃から身体を鍛えた結果、身体が自然に反応して、身体全体が、いい雰囲気になるのだと思います。 他の人と、せっているときに、一歩前に出るとそのまま相手を引き離すこともありました。(逆の場合もありますが)

今、私もいろいろな事情で、帳簿などを経理の管理ソフトに切り替えてパソコンで打ち込んでいますが、難しくて出来ないではなく、打ち込むことに興味を持ち、好きになるという事に考えを切り替えてから、最近はその作業をすること事態が楽しくなったような気がしています。

人を好きになる事は、特に異性の場合は、いろいろとややこしい事になり問題になるようですが、 自分自身で走ることとか、パソコンとか自分の趣味等を再発見して、いい脳波の状態で日々好日で毎日を過ごすのもいいですね。

でも何事にも興味を持ち、好きになる事は大事なことだと思っています。

昨晩は愛媛FCもJⅡ首位の札幌に勝利して良かったですね。どんな形でもまず勝つことが大事だと思います。

2007-06-14 | Permalink

コメント