« 06/10/15 愛媛FCへの期待 | メイン | 06/10/25 ☆パソコンの事 »

06/10/22 最近考えさせられたこと

☆現在いわさきでは学生さん9人に、それぞれの授業時間の空いている時に,バイトをお願いして、店の戦力として、皆さん、それぞれの個性を発揮して頂き、 助けて頂いていていますが、私が印象に残った一人の学生さんの事を述べたいと思います。その学生さんは国立大学に行かれていられるのですが、両親との約束 で授業料は免除の資格をとり、日頃の生活費は自分でバイトをして稼いでいるとの話を聞いて私は驚きました。奨学資金を貰っているという話はよく聞きますが (いわさきも大学生の末娘が貰っています)。それに加えて生活費までとは、素晴らしい学生さんだと思いました。家庭教師を含めて本当に健全で真面目な、バ イトをされていると聞いています。この様な学生さんがおられるとは、私の認識不足を改めて痛感いたしました。たいしたお手伝いはまだ出来ていませんがこの ような学生さんは心から応援したいと思います。

2006-10-22 in おっちゃんコラム | Permalink

コメント